歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

「サウナしきじ」に初襲撃した。地元だけど。






ちす。

タイトルにもある通りなんですけど、

サウナしきじに行ってきました。

知る人ぞ知るサウナーの聖地と呼ばれるサウナです。

行ったことある?サウナ好きならまあありそう。

実際土日に行こうもんなら何時間待ちみたいなことがあるらしく、
私はド平日に行ってきました。


Pと。(また名古屋から遊びに来た。もう住め。)




バチボコに曇り。
なんかPが静岡に来る時マジで日本屈指の晴天率を誇る静岡県でさえ毎回曇ってばかりだったから
とうとう今回来る前に天気予報確認してみたんだけど案の定曇りで、
「もしかしてめちゃくちゃ雨男?」ってラインした。
めちゃくちゃ雨男らしい。信じざるを得ないくらい曇天率高い。
Pが綺麗な富士山を拝める日は二度とこないのか?


それはそうと、サウナしきじは「敷地(しきじ)」という地名にあるサウナだからサウナしきじなんです。知ってた?
ちなみに登呂遺跡近くにあるよ。小学生の時課外学習で行った記憶はある。


話題が逸れがちなので強制的に何度も戻していくけど、
サウナしきじの特徴は「奇跡の水風呂」らしい。


ていうか先に断っておくけど私はサウナーでもなければサウナ好きを公言しているわけではありません。
ぶっちゃけ「整う」という感覚もまあ体験したことはあるけど、
実際問題気持ちよさの指数で言ったら私の中では結構順位低めだったんですよ。
ちなみに一番気持ちいのはキャンプ場で飲むビールだと勝手に思ってる。
その次はまあなんだろう。スタジオで爆音でギター鳴らした時かな。
サウナの「整う」はその次くらいですかね。

まあちょっとサウナのことを悪くいうつもりはないんだけど、
いざ、行ってきたわけ。

ポッと出の知識で身につけたサウナしきじの1セットを3回繰り返しました。
通常は、サウナ→水風呂→外気浴 で1セットなんですけど、
サウナしきじは、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→外気浴 で1セットらしい。
とりあえずそれに従って、3セット。
ぶっちゃけ「たかがサウナやろ」って感じで3セット。
「整う」ということ自体が私の人生の「キモチイイ〜」経験を上回ってこなかったため、私の中でのサウナにおける「整い」に期待するハードルは割と高い。















マジで良かった。
MAAAAAAAAAAAAAJIIIIIIIIIIIIIDEEEEEEEEEEEEEE
よかった。


水風呂やば。なにあれ。
生まれ変わるかと思った。あぶね〜。


薬草サウナめっちゃ好き。汗が雨くらい出た。

年齢分の疲労全リセットされた気さえする。

マジで舐めた態度で挑んですみませんでした。

「ととのう」というよりも「トリップ」しました。
これ合法?マジ?ってなった。
マジで視界が「うにゃ〜」ってなった気がした。




知ってるかもしれないけどアドバイスをしよう。


行くなら平日の朝だッ!有給休暇を取る価値はある!
ちなみにゴリゴリのド平日の朝に行ったのに浴場に20人弱は居たよ。
外気浴できる椅子が10脚くらいなので休日だったらもうディズニーランドになっちゃうと思うよ。想像しただけで怖いわ。

空の2リットルペットボトルを持ってけ!天然水汲めるから。
ミネラル豊富すぎてよくわかりませんでした。700mlのペットボトルを持って行ったことを後悔しています。私。2リットルペットボトル何本も持っていきたいくらい天然水美味しかった。マジで。
もう馬鹿みたいに褒めてるな。もう馬鹿でイイよ。

どれくらい良かったかを伝えたいんだけど、なかなか言葉が陳腐になってしまう気がして言葉がうまく出てこない。
そうだなあ…




地元民なのに良すぎて
浮かれて記念にタオルとストラップ買うの迷わないくらいには良かったよ。






おしまい。ご馳走様でした。