歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

センスにも統一感はあったほうが良いが、好きにしろ。





皆さん、オシャレ、してますか?


世の中には、いろいろな種類のセンスがありますよね?



ファッションで言えば、アメカジとか、
モード系とか。いろいろありますね。

で、”どれを選ぶか”がセンスだと思うんですよ。


センスがある人というのは、
そのチョイスが人と違っていたり、
キャラクターに合ったものを選んでいたりとかそういうこと。



で、そのセンスについての話です。


端的にわかりやすく例えながら言うと、


アメカジ好きのミニマリストはセンス無いよね

ってことです。


センスにも統一感があったほうが良いです。


「ほうがいい」なので、

もう1ランク上のセンスを醸して行きたい人だけが聞いてくれればいいです。


モード系のファッションの人の部屋が、


こんな部屋だったら。



ん?




って思いますよね。

ディスプレイしてる服だけなんか合わなくない?

みたいな。



まあ意外と親和性高そうなのでこの例は失敗。


こういうアメリカンな部屋に住んでおきながら、
個人的には最近のクラウンとかには乗ってほしくないんですよね…



こういうのに乗ってほしいわけよ…




そしたら、

”細部までセンスを妥協していない人”

という評価になりますよね。

ほれ、1ランク上のセンス獲得☆




革ジャンでワイルドに着こなすワイルド系の人の自宅に
冷蔵庫とローテーブルしかないミニマリスト部屋だったら怖くない?
四次元ポケットある!?ってなるじゃん。



かと言って、

必死に統一感を出そうとするのではなく、

自分のセンスに正直にモノを買ったりすれば、

自ずとそうなるはずじゃないか?ということを言いたいのです。



個性ってのは、その人の感性の集合体だ!


”統一感があったほうが自分の気分がアガる”ことを認知し、

好きにしろ!






だから私は自分の部屋を
古着屋みたいな部屋にしてぇんよ…




少なくとも
最近の鬼ダセェクラウンには、乗らね~~~ww(新型のクラウンに轢かれて死ぬ音)