歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

新年の抱負とかそういうの。





AKOM!(世界一クールな”あけおめ”)

KTYL!(世界一DOPEな”ことよろ”)


年が変わりましたね。さすがに新年一発目の記事が新年とは無関係のことを書くことはできなかったよ。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年の抱負ですが、









ねーよ!!




私は私が正しいと思ったことをやり続ける。それだけです。
それが新年だからとか関係ないし今年はどうこうみたいな目標は別に毎年立てないよ。実際どうなんですか?年末に年始に立てた目標をちゃんと評価しましたか?してないですよね?年始に何か目標を立てたところで年末にその目標に対してどうだったかちゃんと確認している人なんてどれくらいいますか?目標立てるだけ立てさせてフィードバックしない会社の上司ひいては社会の縮図みたいなことを毎年やるつもりですか?自分のことを一番見ているのは必ず自分じゃないですか?目標の立て方って知ってます?デカい目標の為に小さい目標を立てて淡々とクリアしていくんですよ。あなたのデカい目標って何ですか?一年そこらで達成できる目標ですか?目標って夢とも言い換えることが出来ると思うんですけど毎年毎年夢かなっちゃうタイプですか?幸せですね。私は私が見ている夢に対して淡々と生きていくしかないんですよだから新年だからとか言って目標を再設定することはないんですよとっくの昔にデカい目標に向かって進んでいってるんですよ。え?じゃあお前のそのデカい夢について教えてくれ?嫌です。ONE OK ROCKの「努努-ゆめゆめ-」という曲に「夢は見るモンじゃなくSo叶えるもんでしょ」という歌詞がありますが、違います。夢は見るものです。夢を叶えたらそこからまた違う夢を見ますよね?人は夢を見るために努力をするし生きていくし人は夢を見なくなったら終わりなんですよ社会生活が。だから叶えるために夢はあるのではなく見るためにあるんです。その中で叶うというプロセスが存在するだけで夢の本質は叶えるものではなくて見るものです。わかったか!わかったらバカみたいな薄い歌詞に感動して影響を受けるのを辞めてくださいロクな人間になりませんよそういう人たちが薄給で脳死でこなせる仕事をさせられて日々の缶チューハイに頼って現実をぼやけさせて逃げることになるんですよそうやって何も考えずに生きているからドンキのエログッズのコーナーで男数人でウキャウキャするんですよ普通にぼったくりだからドンキなんて。本当に愛しているならお互いに良いと思ったものを使えよドンキに売ってるやつなんて総意じゃねーんだから。種類が豊富なのをいいことに値段を釣り上げてるんですよあの商売は。ドンキで買い物をするのが楽しい奴とは絶対に友達になりたくないしそういう人たちは決まって「俺たちがサイコー!俺たちをもっと見てくれ!」という浅はかさが最前面に露呈しているんですよ。人間の汚い部分を集めて遠心分離機にかけて凝縮したような人間がタムロしてるんですよ。人間の汚さを濃縮還元した泥ですよ。泥も泥だけどヘドロですよ。少なくとも私は何も考えずに幸せに生きていける人より幸せです。何も考えずに生きていられたらどれだけ幸せだろうとか言うし私もそう思ってた時期があったけど普通に思慮深い人生の方が幸せです。本質を自分なりに考え抜いた結果私は友人や妻や時間や朝や花を愛でることが出来ます。この幸福を知らないまま生きてくことは人生にとって失礼に値するとさえ思っているので私はドンキに行く時だってしっかりリーバイスイカしたジーンズを履きます。ここまで滅茶苦茶早口で捲し立てる様子を想像してもらったと思うんだけどそれで正解。新年一発目に情報量で君の頭をカオスにしてやろうという思いでこのブログを書いているんだよ。カオスもカオス。ちなみにカオスはちゃんと英語読みするなら「ケイオス」だから英語できます気取りをしたい人はまずその浅はかさを直してから「ケイオス」と言ってください。そういえばカオスで思い出したんだけど私は寝てる間に見る夢がケイオスなことがとても多いんだけど、え?篠野だって英語できます気取りしてるじゃないかって言った?いや事実英語できるんでナメないでください大学で言語学研究するくらい好きだから言葉について。で夢の話に戻るんだけどこの間夢のなかでお出かけしようとしたらテレビで天達が「今日のお天気は全国的に晴れ、ところによりマウンテンバイク」って言ってたから「やったー散歩じゃなくてサイクリングできるぞ~」っつって軽装で散歩に出掛けたらマウンテンバイクが雨みたいに降ってきて普通に街が大混乱に陥って「そらそうよなww」って大爆笑するっていう夢を見たよ。もう病気かもしれないよ篠野は。夢がカオスなのか私の頭の中で整理できていない部分がカオスになっているのかそれともケイオスなのか私にはわからないんだけど私は結構シラフでも忖度なく爆弾発言できるけどしないので私は私のケイオスな部分とシラフで真人間の部分を常に持ち合わせていると思っているよ。え?だから年末にクソみたいな記事をアップロードするんだよって?あの記事がクソだと思っているのは君だけですよ私はあの記事だって私が書きなぐりながら生まれてきた展開だし一度出したものを引っ込めることは私の思考を取り消すことになるからやりたくなかったわけ。その結果ウンコ食うことになったんだけど2億円手に入ったので良しとします。もうなんか思考の赴くままにこうやって書くの結構癖になってきたよ。なんなんだろうねこの心地よさは。そうか、分かったぞ。わたしはこうやって思いつくままに書き殴ることで思考とセックスしているんだ。いま外で車のクラクションが鳴りました。思いついたことを書いているのでこういうことも書きます。どうですか?DANDANケイオスになってきましたか?心惹かれてきましたか?そういえば年末になると「よいお年を」って言うけどもしこの「よいお年を」が「よいお年をお過ごしください」という意味だったら年末に言うのギリギリ過ぎやしませんか?そんなわけなくて「お年」というのは新年という意味なので「よい新年をお迎えください」という意味なので年末に言う文化は正しかったです。すみませんでした。一つ賢くなったというか勝手に抱えていた疑問が晴れた瞬間だったね。でもどうせ来年も似たようなことを言っちゃうんだろうなって思います。とにかく私は今よりも幸せになるために私が信じたことをやり続けるだけです。皆さんはどうですか?ウンコ食います?無料で。いやなんか二日連続でクソの話をするのも悲しくなってきたし何もかもめんどくさくなってきたのでここらで年始の挨拶に代えさせて頂きます!(カス)