歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

水溜りボンドのカンタくんがライカ買ったみたいだぞ。祝福しろお前ら。




ちわです。篠野っす。


タイトルにある通りですけど、
有名YouYuber水溜りボンドのカンタくんが

念願のライカを購入したそうです。

www.youtube.com


祝福せよ!!!!



日本にまた新たなライカオーナーが増えたぞ!



(個人的にはM型じゃないんかい…という気持ちもありますが)

彼が購入したのは、どうやらポールスミスとコラボしたライカCL。
レンズはどうやらElmarit TL f2.8 / 18mm ASPH.のよう。
www.paulsmith.co.jp


調べてみるとなかなかに広角レンズみたい。
いいなあライカレンズ。欲しいなあ。

…わっ、私もズミクロン19mm F1.9持ってるもん!!(スマホのレンズである)

このライカCLはなかなかのスナップシューターぶりを発揮するのではないかと思っています。
広角でそこそこ明るいからね。
使い勝手ばっちりですよね。コレ。

ポールスミスコラボをチョイスするあたり、なかなかにコアな感じがしますが、
私は忖度なく言うのであれば、
見た目がレゴっぽいので買いません。

まあでも実際手に取るとノロケて仕方がないのがライカの魅力でもあり魔力でもあります。
世の中、酒が飲める趣味は見出していった方が良いぜ。
イカ見ながら酒飲めますよね。カメラ好きの皆様なら。
あとギター見ながら酒飲めますよね。ギター好きの皆様なら。
私は飲めませんが。結構道具として愛用しているので弾いているうちに気持ちよくなって酒が進むことはありますが、
飾って「イイわ~」っつって酒は飲めませんね。今のところ。

とにかく、これからの水溜りボンドの活躍を応援しましょう。
私は結構昔からのフアン(古風な言い方)なので。

彼さw絶対どこに行くのにも持ってってるよなアレwクソわかるw
まあ2年悩んでるんだからな。なんか親近感沸くよね。年収ハンパないだろうに。
それでも2年くらい悩むんだね。同じやん。
カメラ好きなら知らぬ人はいないジェットダイスケさんのチャンネルかどっかで水ボンのカンタくんがライカが欲しいみたいな話をしているのを見たんですよ。記憶の片隅にあるばかり。それから私は彼がいつライカを買うのかばかり気にしていたぜ。そして買ったと。おめでとうだぜ。年齢的にも一個下なので感性が近い気がしていていいね。
アホほど高いが、若いうちにライカを知っておくことでめっちゃイイ大人になろうぜ…



ということで、今日はライカの話に絞って話をしようかなと思います。
久しぶりにカメラの話をしているね。


イカを手に入れる前と後とでは、人生が明らかに違うという話をしたいなとか今思ってます。


と思ったけどまたの機会にするわ。記事のストック数を増やしたいので(最低)



今は祝うことに集中しよう!私は古着屋に行ってきます(最低)



おしまい。