歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

寝不足感。




みなさ~~~ん!寝不足ですか?


私は寝不足です!

いや足りてるかどうか本当のところは知らんけど。


1日の平均睡眠時間がどんどん短くなってきています。


最近は4時間くらい。
3時ごろに寝て7時ごろに起きる感じ。


そんな寝不足の方に朗報です!


最適な睡眠時間のはかり方を教えます。


っつっても簡単な話なんですけどね。


3日間くらいの間、
めざましもかけずに、
寝たい時間に起きて起きたい時間に起きる
その睡眠時間を記録して、3日の平均時間が
適正な睡眠時間だそうです。

まあスマホの睡眠管理アプリとか使えばいいんじゃない?

ポイントは、眠ってから自然と目が覚めるまでの時間を3日連続ではかること。


どうですか?平均して何時間くらいですか?



私は3日連続で予定のない日がないので測れないんですけどね。


多分6時間くらいだと思ってます。



きっと、その睡眠時間ベースに生活様式を変えると、
結構調子よくなりますよ。

私は計測できないのでわからないんですけどね!!!


不定期で働いている人が羨ましいわ!!!!





あ~~~~~


3日間、好きなだけ寝てぇ~~~~~~~





でもやりたいことが多すぎて寝るの、
もったいね~~~~~~~~