歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

リゾート地の呪い。




これは呪いなんじゃないか、と思うことがよくある。

それは、旅行に至るまでも。

数年前、当時付き合っていた彼女・現妻と海外旅行で
パラオに行ったよって話をしたの、覚えていますでしょうか。
ちらっと話したの。ここで。
kan-ghi-ten.hatenablog.com



パラオノートて。お前。

パラオって、親日国の島国なんだけど、
信号が一つも無かったり、大自然に囲まれていたりで、
ハワイに負けず劣らずの絶景を持っている場所なんですけど、
私はハワイに行ったことはありません。

参考までに、当時撮った写真載せよかな。
こんなんです。


すみません。なんかそれっぽい画像ありませんでしたので
ONE OK ROCKが煽ってる画像を載せました。

で、さっき乗せたブログでも書いたんだけど、
パラオに行ったことで、
より一層、日常生活が疲れやすくなったんです。

端的に言うなれば、
リゾート地に行って、極上のリラックスというか、
チルアウト(笑)を体感したことにより、
無意識下で日常と比較してしまい、
結果、疲れてしまう、ということです。


これってリゾート地以外にも当てはめることができますよね。


そう、例えば、キャンプ。


ゆるキャン△、流行ったじゃないですか。
というか、自粛ブームで今もキャンプブームが根強く続いているじゃないですか。


これも同じだと思うんですよ。

ゆるキャン△を見て思ったけど、


高校生でキャンプにハマってたら社会人耐えられなくない!?!?


大丈夫?リラクゼーションの味は、
チルアウト度、略してチル度の低いものから
経験していった方が良いと思うんですよ。


まあな、キャンプはサイコーだけどYO…

高校生は、早くないかァ…?


呪われるには、まだ若くないかァ…?



みんなはどう思う!?



唐突に訪れるおわり。