歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

【偏見分析】静岡県はヤンキー多め。




サムネがマフィってるなあ。(マフィアナイズされているなあという意味)(マフィアナイズ?)

こんにちは。去年移住した静岡県民の篠野です。

\ずっと前から父の子供のアーニャです/

今日は偏見に満ちた話。

この偏見と分析が正しいかどうか。
ぜひ静岡県民に見てもらいたい。

トピックです。



静岡県はヤンキーが多い。




元々静岡県民だったんですけど、
去年まで愛知県で暮らしていて、
実に10万10年ぶりに静岡に舞い戻ってきた私ですが、
そんな私だからこそ、気付いたんですよね。
デーモン?


ヤンキー多くない?


その理由について分析してみたので、
今日は初の試み!
紙芝居形式でお話をしません。

しませ~~~ん!!!!



サッカーが超盛ん。



皆さんの認識にあるかどうか存じ上げませんが、

静岡県ってサッカー盛んなんですよ。

ね?サッカーがね、盛んなんですよ。

…サッカーが、サッカーん、なんですよウッ。




緊急ニュースです!速報です!
静岡県にお住いのテキストライターの篠野さんが本日未明、
体内組織爆発により死亡したことが明らかになりました!
静岡県内で禁忌とされる駄洒落を言ってしまったことが原因と見られますが、
未だに体内組織爆発と禁忌ギャグについての関連性、及びメカニズムは解明されておらず、
警察は、事件と事故の双方で調査をしています。

\イツダッテ ダーイジョーブ コノセカイハダーンスホール/
\キミガイルカラアーイヲシルーコトガマタデーキール/
\ダイスキヲウターエール!/
\テレッテーッデデデデ/






夢が叶う倍率。




少し、入り組んだ話をしましょう。(輪廻転生した)

皆さんも記憶に新しい、
小室圭さんの司法試験合格ニュース。

例えばその司法試験の合格率が1%だとしましょう。
小室さんの様にその司法試験に人生を賭けている人がいるわけです。
落ちる人は99%というわけですね。
100人いたら99人が落ちちゃうわけです。

では、サッカーに当てはめてみましょう。
”プロのサッカー選手になれる”
これを司法試験の合格倍率(仮)と同じ1%としましょう。
てことは、人生を賭してプロサッカー選手になるために頑張ったけど
結果、なれなかった人が
全体の99%を占めるわけです。ユーノウ?オーケイ?
アスリートになるのって、年齢のタイムリミットあるしね。
そのリミットが99%を押し上げていくんだと思います。
現実的に諦めざるを得ない人とかで占めていく、と。


静岡県はサッカーやってる(た)人口が多いんですよ。
人工芝の高校とか、平気であるんですよ、英才教育の現場が。
でも、夢をかなえられる倍率は1%だということ。


夢破れた人はどういう人か。




ここからは、容赦ない現実の話をしよう。

まず、サッカー選手になろうとして頑張っていた人はどんな人か。
純度100パーセントの偏見をお届けしよう。

比較的バカ。



おっと、ちょっと言葉遣いが良くなかったかな。
言い直そう。

学力が低め。


ママ―!見て!オブラートを知らない人だ!!


リアルな話で行くとスポーツ推薦とかで
進学していくわけですよね。
割と学力関係なく。
サッカーが得意でいろんな成績を学生時代に残せた人って。

その成績は、
叶わぬ夢を前にただの遺産に成り果てることを知らずに…。
学力が低いまま、夢を諦めるその日まで…。

学生時代、それなりにモテる。




静岡県では、の話かな?
知らんけど。

そりゃあそうですよね。
ONE OK ROCKが人気なのと同じ理論ですよね。

ちょっと違うか。

サッカーが盛んな静岡県で、
サッカーが上手いと、そりゃモテるでしょ。

そしてその”学生時代のモテ”も、
夢破れた後にその人の人間性を歪めることになるわけですね。


夢が破れた後の前の向き方。



サッカー選手への夢を諦めなくてはいけなくなった人が、
どう前を向くのか。

ポイントとしては、こう。

①学生時代にサッカーに打ち込んだ青春を胸に生きていく。
②それなりにモテたので自信が付いている。
 ※サッカーのおかげだったことには気づいていない。
③学力が低い。

これらを踏まえて、頑張って生きていくことを
強いられるわけです。


①過去の栄光にすがる。




まあそうですよね。
今まで何をしていたのか、自己紹介をしたいときに、
サッカーに打ち込んでいた人なら、
サッカーでこんな結果を残して、
”あの頃はブイブイいわせてました”
と話すしかないわけですから。

”夢破れたこと”が、
その人にとっての失敗体験として焼き付けてしまった人ほど、
過去の栄光にすがる(海峡 冬景色)傾向があると思います。


②完全に履き違えた自信。



その人の人生、経験は、全てその人の骨となり肉となります。

”学生時代にサッカー頑張っていたおかげでモテた経験”は、
”サッカーに関わっている自分はモテる”
と方程式化され、
モテたい夢破れおバカの、
”あの頃ブイブイ自慢”は増長され、
次第にその過去は補正を重ねていき、
”まだまだ現役でブイブイいわせられる俺”
に姿を変えていくのです。

③低い学力がもたらす人生。




想像するに容易いですね。

ヤンキーの蔓延。




そうこうして、

”あの頃ブイブイいわせてたカッケー俺(頭悪い)(モテたい)”
が大人になっていき、
それが私の目に
”ヤンキー”として写るわけです。

そして静岡県はサッカー人口が多い。
夢破れる人口も多い。
つまりは、そういうこと。


サッカーのことを悪く言ってすみませんでした。




野球の方が好きです。


サッカー部の人間に虐められていた経験があるので。
私はそいつらに圧倒的な幸福を魅せつけて蹂躙してやろうと思っている次第でございます。

ねーねー。夢破れてどんな気持ち?ww
手に入れる幸福の絶対量の結果がモノを言ってるんだけど、
あれ?頭悪いから解らないかな~?
私のこと虐めてたのも忘れてるかな~?ww


静岡県だとこれが当てはまりそうなケースだったので
例としてサッカーを挙げたまでです。

サッカーでないにしろ、
”過去の栄光にすがって歳を取った今でもただブイブイ言わせたいだけの残骸”
が、私の思うヤンキー像なのです。

そして、類は友を呼び、
その子供もまた、井の中の蛙大海を知らず、なのです。
kan-ghi-ten.hatenablog.com



未来しかないくせに。



人生、未来しかないくせに、
そんなこともわからないような、
過去に縛られている残骸に私が負けるはずがありません。


街を汚すならどっかいけ。




具体的には、違う惑星。

kan-ghi-ten.hatenablog.com




いやいや、私より幸福じゃないからって、図星だからって、
そうやって怒んなって。声デカ。
まず私をいじめていたことを謝罪してからでしょ。
いやいや、「殺すぞ」って、ハハハw

救いがないのかなあ、本当に?


いかがでしたでしょうか。




いろいろ悪口を書きましたが、
私は私の人生を幸福にするために生きていくのに全身全霊だし、
そんなバカの面倒を見るほどお人よしでも暇でもないので、
ヤンキーには目もくれずにどんどん幸せになっていきます。

黒歴史を作っていいのは15歳までだよ!

勝手に幸せになってください。お前なんかもう知らん。





おしまい。