歓喜天倶楽部

歓喜天倶楽部

日本一多趣味のテキストライター篠野が魅せる。日本一多趣味なブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更、梨泰院クラスを見てみた。

韓国ドラマ、割と私は見る方です。 韓国ドラマって制作にすっげー大金が動くらしいよ。

野心家と言われた。

初めて言われてうれしかったこと。

ドラムが好きすぎて日常でも聞こえてきてしまう。

リズミカルに生きていくという話。

ミニマリストが嫌い。

ミニマリスト嫌い。 っていう意見を超飛躍した持論で説教してみました。

カフェテリアにて

なんだこれ。

人が見える会社が好き。

素敵な会社、みーつけた!

松葉製作所のパームレストと、ものづくりの核。

とあるものづくりのお話です。 こういうものに触れていきたい。

【ドラマ】テッパチ!のOPで笑ってしまう。

共感性羞恥みたいなものかもしれん。

夏は涼しく、冬は温かいバンド、ROTH BART BARON

私的にとても稀有なバンドという立ち位置になってます。

会話中に文字が入れ替わるのは、タイポグリセミアか、失語症か、音位転換か。

文字、入れ替わること、ない? 私めちゃある。

ライカが道楽カメラと言われる理由。

道楽カメラって、馬鹿にしてる?誉め言葉だよそれ。

地下闘技場の初代覇者がいる中華料理屋。

そういう中華料理屋くらいあるよね。 中国ってデカいから。地下闘技場の覇者の一人や二人、いるよね。

芸能人、勝手に実名考え大会!

大喜利大会みたいなもん。 見なくてもいいです。

そそられるカメラ。

そそられたものだけを手に入れ続けようって話。

今時SNSもまともに楽しめないのは、時代のお荷物です。

煽りまくりの話し方をしてしまい、反省しています。 もっとふざけて面白おかしくするつもりだったのに、終始煽って終わってしまった。

「友達100人出来るかな」って今でも歌ってんのかな。

1年生になったら♪ 1年生になったら♪ というやつ。もしかしてもう死んだ唄?

Androidとiphoneどっちが良いかなんて、これを読めば決まるよ。

悩んでいるなら、これ見れば決まりますよ!!!

死ぬのは怖いか?

死ぬのが怖い理由を言いたいがために物語調になりました。

人体模型が置いてある。

人体模型にまつわる話。

約束はできるだけしない。

病んでます。 何があったとかじゃなくて、これも私の一部で平常運転です。

シャッターひと押しで人生変わった。

私の人生はシャッターひと押しで変わりました。という話。

【ネタバレなし】今年の夏は脳味噌ブン回せ!伏線回収系映画5選

脳味噌、動かしてる? これ見て右脳と左脳ぶん回せよ。

刺激。

刺激欲し~~~~!!という話。

誤用にはやたら厳しい。

世の中の誤用、気になりませんか? 私は凄い気になっちゃう。

音楽の良さってこういうところだと思う。

音楽聞いてます? 私は一日に40時間聞いてます。

もしかして美容院って「痒いところはございませんか?」っていうお題の大喜利やってる?

必ずと言っていいほど聞かれてきたあの質問、もしかして大喜利なんじゃない?

物語の主人公が好きじゃない。

主人公ってどうしても好きになれないというか、嫌いがち、という話。

50記事書いたので個人的に好きな過去記事を振り返る。

50記事書いたので振り返りをしたい。ただそれだけ。

メイドインアビス、なんか癖になる。

深淵覗きに行こうぜ。アビアビ。(適当)

幼少期好きだったものが大人になって嫌いになる。

逆パターン。子供の私すごい。